スポンサーサイト


恥ずかしい過去の告白

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2010/07/21(vol.12)
 第10話 恥ずかしい過去
               
非常識な勉強方法で、働きながらラクラク突破!
『ケアマネ』『社会福祉士』『介護福祉士』
       一発合格法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんばんは、加納です。

無料ビデオ講座の収録が終わっていたので
先週末までに公開しようとパソコンと格闘
していました。

インターネットで公開しようとすると
さまざまなサービスを利用する必要があり
思わぬことで苦戦しています。

あと一歩まで来ていますので、もう少し
お待ちくださいね。

==== 目次 =============================

1、恥ずかしい過去
2、次回の予告『無料ビデオ講座』公開

========================================

――――――――――――――――――――
◆1、恥ずかしい過去
――――――――――――――――――――

今回お話する内容は、過去の私について
ですが、正直公開するべきか迷いました。

しかし、メルマガを発行している私のこと
をよく理解してもらうためにも、

隠さずにお話したいと思います。

本題にはいる前に
まずみなさんに質問です。

「勉強することは好きですか?」

「好きです」
「あまり好きではないです」
「勉強は嫌いです」

など様々な答えが返ってくると思います。

私自身、現在は「好きです」と返事
できますが、高校時代、大学時代は
「嫌い」「する意味がわからない」
といった感じでした。

まず、高校時代からお話します。
高校は進学校に進み、大学受験を目指して
がんばっていました。

しかし、受験生となった高校3年生の夏に
スランプがやってきて、成績は急降下。

目標としていた大学は難しくなり、
目標の変更を迫られました。

それまで順調にいっていた分、
目標が到達できない現実がやってきて
パニックになってしまいました。

努力してきたのに、成績が伸びるどころ
か急降下。何をすればよいか分からなくなり
勉強すること自体に疑問を持つように
なりました。

勉強して何になるんだろう?
いい大学に入り、いい会社に就職して
そんな世間や親のレールに乗ったまま
の生き方でよいのか?

など根本的な疑問がわいてきました。

進路の先生や担任の先生に
受験勉強とか関係ない、人生について
の疑問をぶつけも納得する解答は得られず。

仕方ないので、毎日図書館通いをして
人生について宗教、哲学、心理学、成功法則
などをむさぼるように読みました。

2ヶ月ほど受験勉強はせずに、わき道に
それ読書しましたが、結局納得いく答えは
見つかりませんでした。

いつまでもこんなことをしてはいけないと
目標を下げながら、受験勉強するふりを
していきました。

親元を離れて自由に生活をしたいという
おもいで、広島に行くことに決め

結果として、合格できたのは国立夜間大学
でした。

そして、春からは大学生活がスタート
しました。

昼間はバイトをして、夜に学校に行く生活
でしたが、初めて働くバイト先で先輩と
関わったり、お金が稼げることが楽しく、

夜学校に行っても疲れて寝てしまったり、
やはり勉強について意義を感じずに
学校は面白くないな~と感じていきました。

それから、少しずつ足が学校から遠のき、
大学には半年間行ったきりで、それ以降は
さぼってバイトに明け暮れる毎日でした。

大学は卒業する予定の時になるまで、席だけ
おいて学費だけ支払っていました。

それまで親に嘘をついて、学校に行っている
ことにしていましたが、卒業のことを聞かれる
と、さすがに嘘をつくわけにいかず

正直に実態を話ました。そして勉強する気には
なれないことを伝え、4年間半経過して中退する
ことを決めました。

大学を中退して23歳の夏に実家に帰省する
ことになりました。

さんざん親に迷惑をかけたこと、期待を裏切った
ことなど、自分に対して情けない気持ちでいっぱい
でした。

今回はここまで「恥ずかしい過去」について
お話しました。

こんな話を聞いて何になるのと思われたかも
しれませんが、

みなさんにお伝えしたいメッセージは
こんな勉強嫌いは人間でもやる気になれば
「ケアマネ」「社会福祉士」の試験を
ダブル合格できる!

ということです。元々勉強嫌いの私が考えた
非常識な勉強方法なので、集中できない
勉強がすぐ飽きてしまう、理解力がない
など

みなさんの悩みも経験しています。
だから、どんな悩みでも親身になって
いけると思います。

次号では、福祉に志すきっかけから
現在に至るまでの躍進について話していきます。

――――――――――――――――――――
◆次回の予告『無料ビデオ講座』公開
――――――――――――――――――――
もう少しで、みなさん公開できるように
なります。

パソコンに詳しい知人に相談しながら
試行錯誤しています。

分かりやすく、非常識な勉強方法について
まとめています。

1本目:紹介ビデオ(13分)
2本目:非常識な勉強方法(37分)

合計50分になる予定です。

次回メルマガにて無料公開しますので
お楽しみにお待ちください!

最後まで、長文を読んでいただき
ありがとうございます。

ご意見・質問は随時うけつけています。
プライバシーは守り、必ず返信しますので
お気軽に相談してくださいね。

goukaku0123@gmail.com

加納健児

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【執筆者】加納健児
【連絡先】goukaku0123@gmail.com
【ブログ】http://goukaku0123.blog133.fc2.com/
――――――――――――――――――――
Copyright(C)2010 非常識な勉強方法で、
働きながらラクラク突破!『ケアマネ』
『社会福祉士』『介護福祉士』一発合格法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【無料ビデオ講座】非常識な勉強方法で『一発合格』する秘訣を教えます!
E-Mail ※
◆無料コンテンツ一覧◆
カテゴリ
